1. トップ
  2. ニュース
  3. 中古車のサブスクリプションサービスを本日より開始

NEWS

2022.07.27 04:30

中古車のサブスクリプションサービスを本日より開始

東京からスタートし、高品質の一台をリーズナブル、フレキシブルに

プレスリリース

中古車のサブスクリプションサービスを本日より開始
  • X(旧Twitter)
  • line
  • Facebook

株式会社KINTO(以下、KINTO)は、既存の新車のサブスクリプションサービスでお客様がお使いになったクルマを活用し、22年7月27日より、中古車のサブスクリプションサービスを東京から開始し、今後、エリアの拡大を図っていきます。

今回のサービスでは、トヨタ正規販売店によるメンテナンスを施した高い品質の中古車をラインアップし、新車よりリーズナブル*¹ な月額利用料と、中途解約にかかる解約金のお支払いを不要にするフレキシブルなプランを通じて、お客様の多様なニーズにさらにお応えしていきます。

専用WEBサイトのイメージ

専用WEBサイトのイメージ

質の高さを追求

KINTOは、お客様により気軽にクルマをご利用いただく選択肢として、新車のサブスクリプションサービスを19年3月より開始しました。そこから3年が経過し、お客様がお使いになったクルマがKINTOに順次返却される中で、お客様の多様なニーズにさらにお応えするとともに、こうした資産を最大限有効に活用するために、中古車のサブスクリプションサービスを始めるに至りました。

今回のサービスでは、既存の新車のサービスの期間中にトヨタ正規販売店によるメンテナンスを施したクルマの中から、より状態の良い中古車を厳選してラインアップします。これを通じて、「中古車」でありながら、質の高さを追求した一台をお届けしていきます。

リーズナブル、フレキシブルに

今回のサービスでは、新車のサブスクリプションサービスと同様、月額利用料の中に、自動車保険や税金、メンテナンス代などの諸経費を含めたうえで、当該のクルマの年式や車型を踏まえて、新車よりリーズナブルにお使いいただける料金に設定しています。
さらに、ご契約期間を2年と設定しつつ、月額の約6か月分に相当する申込金をご契約の際にお納めいただくことで、中途解約にかかる解約金のお支払いを不要にしています。こうしたプランを通じて、お客様のライフスタイルを第一に、フレキシブルなカーライフの実現をサポートします。

サービス概要

〈名称〉
KINTO ONE(中古車)

〈開始日〉
22年7月27日(水)

〈エリア〉
東京都からスタートし、今後、拡大を順次図っていきます。

〈対象のお客様〉
トヨタモビリティ東京株式会社が運営するKINTO取扱い店舗にて、納車およびメンテナンスなどをお受けいただけるお客様が対象になります。

〈ご契約期間〉
2年*²
中途解約にかかる解約金のお支払いは不要です。

〈お支払い〉
月額利用料と、ご契約の際に申込金(月額の約6か月分に相当)をお納めいただく必要があります。

〈対象の車種〉
サービス開始時点で、ルーミー・ヤリス・RAIZEなど、約10車種*³ をご用意します。今後、新車のサブスクリプションサービスで取扱っている車種を、順次ラインアップに追加していく予定です。

〈お申込み手順〉
専用のWEBサイトにて、ご希望のクルマや、クルマをお受け取りになる店舗をお選びいただき、必要事項をご入力いただいたうえで、審査にお申込み*⁴ いただきます。

上記審査をご通過のうえ、ご契約を完了いただいたのち、必要書類などをご準備いただき、販売店にてクルマをお受け取りいただきます。

KINTOでは、今後、今回の中古車のサブスクリプションサービスで取扱うクルマを「進化」させる取り組みにも挑戦します。トヨタとKINTOで今年より開始したサービス「KINTO FACTORY」を通じて、お客様がご利用中の中古車に技術革新や経年劣化に合わせてソフト・ハードの機能やアイテムをタイムリーに反映することで、より充実したカーライフをお届けできるようにしていきます。



【KINTO FACTORY】クルマのオーナーに向けた愛車のカスタム・機能向上サービス

*¹ 当該のクルマを新車のサブスクリプションサービスで「解約金フリープラン」をご選択いただいた場合の月額利用料と比較。
*² 期間を満了いただいたのちの同一のクルマでの再契約にはご対応できかねますので、ご留意ください。
*³ サービス開始時点ではレクサス、GRの車種は対象外としています。
*⁴ WEBサイトでのみお受け付けし、販売店ではご対応できかねますので、ご留意ください。