1. トップ
  2. ニュース
  3. ZAZYさん起用の動画広告が「YouTube Works Awards Japan 2023」のファイナリストに選出

NEWS

2023.05.10 06:00

ZAZYさん起用の動画広告が「YouTube Works Awards Japan 2023」のファイナリストに選出

コーポレート

ZAZYさん起用の動画広告が「YouTube Works Awards Japan 2023」のファイナリストに選出
  • X(旧Twitter)
  • line
  • Facebook

株式会社KINTO(以下、KINTO)がお笑い芸人のZAZYさんを起用した動画広告が、YouTubeで高い効果を獲得した動画広告を表彰する「YouTube Works Awards Japan 2023」におけるBest Brand Lift部門のファイナリストに選出されました。

「YouTube Works Awards Japan 2023」は、YouTubeで高い効果を獲得した動画広告を表彰する広告賞で、イギリスで始まり、アメリカなど世界各国で開催され、各国で広告界やYouTubeを代表するクリエイターが審査を行います。このうち、「Best Brand Lift部門」は、YouTube広告を活用し、ブランドや商品の認知・比較検討・検索数や好意度などのブランドリフトに貢献したキャンペーンを表彰するものです。
〈詳しくはこちら
 
KINTOでは、2019年にクルマのサブスクリプションサービスを開始して以降、主にテレビCMを通じて認知の拡大に取り組んできました。一方、テレビCMだけではより多くのお客様にサービスのご利用をご検討いただくうえで課題があると考え、2022年よりお笑い芸人のZAZYさんを起用した動画広告をYouTube上で始めました。


動画は、頭から離れにくい独特のフレーズとテンポを駆使するZAZYさんの芸風を活かし、自動車保険など、カーライフにかかるさまざまな諸経費を月額利用料に含める点など、KINTOならではのメリットを、インパクトをもって伝えるストーリーに仕立てました。
 
この結果、再生回数はあわせて3300万回以上に達するとともに、当該の動画をご覧いただいた場合のサービスの利用検討率は、ご覧いただいていない場合と比較し、あらかじめ設定していた目標の4倍にあたる29.5ポイント、人数にして約286万人増やすことができました。
 
今回、こうした成果をもとに、「YouTube Works Awards Japan 2023」におけるBest Brand Lift部門のファイナリストに選出されました。各部門賞とグランプリは23年6月8日に発表されます。