1. トップ
  2. ニュース
  3. 謎のいきもの「K」を、謎のいきもの「くもびぃ」と命名

NEWS

2024.01.11 00:00

謎のいきもの「K」を、謎のいきもの「くもびぃ」と命名

KINTO公式マスコットキャラクターに就任!

その他

謎のいきもの「K」を、謎のいきもの「くもびぃ」と命名
  • X(旧Twitter)
  • line
  • Facebook

2023年夏頃からちらほらと目撃情報があった、雲に覆われたK型の謎のいきもの「K」ですが、KINTOが設立5周年となる本日2024年1月11日(木)に正式にKINTOマスコットキャラクターに就任してもらうことになり、就任式が行われました。

(左)株式会社KINTO 代表取締役社長 小寺信也(左)謎のいきもの「くもびぃ」

(左)株式会社KINTO 代表取締役社長 小寺信也(左)謎のいきもの「くもびぃ」

満足げな表情のくもびぃ

満足げな表情のくもびぃ

就任にあたってもっと身近な存在になってもらうために名前をつけることにしました。KINTOのご契約者様にご意見を伺い多方面から検討した結果、私たちは本日から謎のいきもの「K」を、くも+モビリティで、謎のいきもの「くもびぃ」と呼ぶことにします。

謎のいきもの「くもびぃ」は、ご近所はもちろん、海にも山にも宇宙にも時空を超えて、ふわりと移動するいきものです。
 
でも、気まぐれに現れるのかというと、そうでもなくて、実は、お出かけを楽しむ人や、
挑戦するために行動を起こす人のもとに表れて、そっと寄り添い応援してくれたり、いっしょに楽しんだりしています。
 
謎のいきもの「くもびぃ」は、移動することによろこびを感じるひとたちの笑顔をエネルギーにして、もっともっと、移動に感動する仲間を増やしたいと思っています。
 
好奇心をもって「動く」ことを楽しむ人によりそう「くもびぃ」はあの伝説の雲、筋斗雲なのかもしれません。
 
これからも、少しずついろいろなところにふわりと登場していくかもしれません。みかけたらぜひそっと可愛がってあげてください。