1. トップ
  2. ニュース
  3. KINTO公式マスコットキャラクターに謎のいきもの「くもびぃ」が就任!

NEWS

2024.01.11 01:00

KINTO公式マスコットキャラクターに謎のいきもの「くもびぃ」が就任!

移動を楽しむ人の近くにふわりと現れる!?

プレスリリース

KINTO公式マスコットキャラクターに謎のいきもの「くもびぃ」が就任!
  • X(旧Twitter)
  • line
  • Facebook

株式会社KINTO(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社⻑:小寺 信也)は、一人ひとりの“移動”に“感動”をお届けするという当社ビジョンのもと、KINTO公式マスコットキャラクターに「くもびぃ」が就任したことをお知らせいたします。
詳細はこちら:https://corp.kinto-jp.com/mascot/

「くもびぃ」はKINTOの名前の由来“筋斗雲”と共通点のある雲のキャラクターです。生態はまだ完全に明らかにされていませんが、クルマライフを中心に移動を楽しむ人の近くにふわりと現れることが分かっており、くも×モビリティからその名がつけられました。

「見つけたらハッピーになれる」と言い伝えられてきた雲に覆われたK型のいきもの。1匹、100匹、1万匹…、と同時多発的に発生することもあるらしい…。見つけたら「#くもびぃ」をつけて、ぜひご一報ください!

■「くもびぃ」プロフィール
・大きさ:0.0004μm(マイクロメートル)~∞、大きさも形も自由自在
・体重:わたあめくらい
・性格:自由奔放で、おりこう
・特技:ものまね、ダンス
・好きなもの:かくれんぼ、クルマ、コーヒー
・苦手なもの:強風
「くもびぃ」をもっと知りたい方はこちら:https://corp.kinto-jp.com/mascot/profile/

また、23年7月よりX(旧Twitter)とInstagramで展開された『「#謎のいきものK」目撃情報募集キャンペーン』では様々な投稿が寄せられ、多くの方に楽しんでいただくことができました。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。「くもびぃ」紹介ページでは、他にも公式写真をご紹介しております。

「くもびぃ」には今後様々な場面で、クルマの魅力や移動のよろこびを発信してもらう予定です。移動を楽しむ人の近くにふわりと現れる「くもびぃ」とともに、KINTOは今後も一人ひとりの“移動”に“感動”をお届けしてまいります。 

今後もモビリティプラットフォーマーのトップランナーとして挑戦を続けるKINTOにどうぞご期待ください。