1. トップ
  2. ニュース
  3. AIアプリ「Prism Japan」のAndroid版をご提供開始

NEWS

2023.04.18 04:30

AIアプリ「Prism Japan」のAndroid版をご提供開始

サービス

AIアプリ「Prism Japan」のAndroid版をご提供開始
  • X(旧Twitter)
  • line
  • Facebook

株式会社KINTOとKINTOテクノロジーズ株式会社は、お客様の好みや興味関心をもとに、AI=人工知能が日本国内にあるおすすめのおでかけスポットを一人ひとりに合わせてご提案する独自のアプリ「Prism Japan」について、iOS版に続き、Android版のご提供を始めました。
〈ダウンロードはこちら
〈アプリの詳細はこちら

AIによる「0次検索」を実現へ

「Prism Japan」では、おでかけ先を探しているお客様に、アプリ内で画像を表示し、そのうち、お好みの画像を直感的に選んでもらうことで、AI=人工知能が好みや興味関心を即座に分析し、おすすめのおでかけスポットをお客様一人ひとりに合わせてご提案します。
 
さらに、お客様に、おでかけ先としてイメージしている画像をアプリ上にみずからアップロードしていただくことで、その画像に視覚的に似ている実際のスポットをAIが探し、ご提案する機能も搭載しています。
 
おでかけ先をネットで検索する前の段階で、その結果をAIがご提案する「0次検索」を実現することにより、お客様に、「ここに行きたかったんだ」と思っていただけるような便利なアプリを目指していきます。

機能の詳細

▽3つのAIによるご提案
〈1〉 「自分だけのおすすめ」と出会う … 「スワイプ検索」
お客様に、アプリ内で画像を表示し、そのうち、お好みの画像を直感的に選んでもらうことで、AIが好みや興味関心を即座に分析し、おすすめのおでかけスポットを一人ひとりに合わせてご提案します。
 
〈2〉「この場所とそっくり」が探せる … 「似ている検索」
お客様がお好みの画像をアプリ内で選ぶと、その画像に視覚的に似ているスポットをAIが探し、ご提案します。
 
〈3〉「あの写真みたいな場所」が見つかる … 「アップロード検索」
お客様に、おでかけ先としてイメージしている画像をみずからアプリ上にアップロードしていただくことで、その画像に視覚的に似ているスポットをAIが探し、ご提案します。

▽そのほかの多彩な機能
〈1〉「いつか行きたい場所」をストック … 「マイスポット機能」
気に入ったスポットをアプリ内に保存し、今後のお出かけ先の候補としてストックしていただくことができます。
 
〈2〉「お気に入りの場所」を家族・友人に共有 … 「シェア機能」
本アプリとSNSやメッセンジャーアプリを連携させることにより、スポットの情報をご家族やご友人に簡単にシェアしていただくことができます。

〈本アプリのご利用にあたってのお問い合わせはこちら